海側から、阪神間を眺める高速バスドライブ。

先日(10/4)、高松から大阪まで、高速バスで移動しました。すると淡路島経由となります。

明石海峡大橋を渡って、阪神高速で海側から阪神間を眺めて大阪入りする、というなかなかの絶景コースです。
私は密かに、自動車運転免許を持たずにどれだけ色々な高速道路を通れるか、をかすかなミッションにしている節もあるのですが、高速バスからだと何が良いって・・・

・視点が高め(自動車に比べると)
・自分で運転しないので風景に集中できる(撮影も可能)

ということです。

というわけで本文はここで終わり(雑)。

あとは風景の変化をスクロールしてお楽しみ下さい。ちなみに1つ1つ写真を拡大するとかなり容量食うと思うので、ご注意下さい〜。
ちなみにだんだん日が落ちて夜に近づいてきます。

img_3506

img_3516 img_3518 img_3522 img_3526 img_3544 img_3546 img_3550 img_3570 img_3577 img_3580 img_3583 img_3591 img_3600a img_3602 img_3606 img_3611 img_3624 img_3627 img_3632 img_3646 img_3649 img_3657 img_3659

SNSでシェアする。