空想地図、リニューアル。

空想地図のリニューアル

空想地図、前回の更新は2015年4月の更新でしたが、ももも展に合わせるための突貫工事だったため、それまで空白だった北部のアラが目立ち、酷い測量ミスを連発していました。それを修正し、2015年11月のHAGISOでの展示に合わせてリニューアルしました。その際、デザインを少々変更しています。車が余裕をもってすれ違える道(幅4m以上の道路)と、すれ違うのが難しい道路(幅4m未満の道路)を描き分け、各施設の色がハッキリ読み取れるように鮮やかな色合いになりました。

その他、場所を特定しやすいよう、縦横のグリッドが入りました。「D-5の地図の、A-1」と伝えられる訳です。ネット地図で地点をリンクで送れるようになった今、非常〜に古典的な手法ですが、ネット地図もURLも何もない中村市においては、前より便利にはなりました

その後、その他もろもろのミスを修正した上で、空想地図の閲覧ページをリニューアルしました。

新しい空想地図の閲覧ページ

そもそも、4年前に作ったまま、レスポンシブ(スマホ)対応していないので、そろそろサイト全体をリニューアルしないといけないんですが、一旦、地図の閲覧のページだけリニューアルしています。

map&story

地図のPDFだけリンク貼ってあっても、その地域は見えてこない・・・!

というわけで、エリアごとに、画像とJPG、文章をまとめたページを作りました。
こんな感じです。

1602pagesample

地図の詳細と、そのエリアの解説記事をページの下に用意することにしました。
しかし現在、A-02喜原と、A-03舟島の2エリアのみです。残り28エリアありますので、これから順次更新予定です。

あれ、このページ、「戻る」がない・・・
手作業で30ページ作ったので、リンクが間違ってることもあります。お手数ですがお知らせいただけると幸いです。

SNSでシェアする。